人気インフルエンサーに聞いた、共感を呼ぶ鉄板アイテム&シーン2018年版を公開

2018.08.02

2017年に公開し話題となった調査、「インフルエンサー・ホイホイ」の2018年版調査を実施し、公開いたしました。インフルエンサーは、より多くの共感を生むために創意工夫を凝らしたクリエイティブを大切にしており、そんな彼ら彼女たちが「今っぽい!」と感じる絵づくりに欠かせないアイテムやシーンをご紹介いたします。

1. テイクアウトカップ
テーブルに置くのではなく、カップを手で持ち上げ壁や空間を背景にして撮ることで、こなれ感のある写真に。

2. わたあめ
瞬時にファンシーでロマンティックな雰囲気を演出しインパクトのある写真に。

3. 工事中の壁
何の変哲もない場所が実はインフルエンサーを惹きつける絵づくりの可能性を秘めいているかもしれません。

4. ベッド×コーヒー
丁寧でリラックスした暮らしの雰囲気を醸すコンビネーション。

5. 英字本 ブツ撮りの際に小物としてフレームインさせると、ぐっとクラシックで洗練された印象に。

6. 風船
楽しげなムード溢れる絵づくりに。

7. シーツ
あえてクシャッとさせることで抜け感のある雰囲気づくりを実現。

8. 太陽光
人工的な照明では得られない質感がワンランク上のクオリティの絵づくりを生み出します。

9. ホログラム
光を受けて煌めく様は、静止画だけでなくブーメランやストリーズなどの動画とも好相性です。

インフルエンサーの投稿には、今、生活者が求める多様な価値観があり、共感による深いエンゲージメントを生み出すクリエイティブのヒントに溢れています。 私たちは今後も、マーケティングコミュニケーションに役立つインフルエンサー視点の旬な情報をお届けしてまいります。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000011944.html