ラフラ・ジャパン株式会社【ターゲット層の拡大成功】プラウドメン、SNS施策で新規層を開拓しアクセス数増加
メーカー
<新世代へのアプローチ>
プラウドメンが展開する、ビジネスパーソン必携のスタイリッシュケアアイテム
クライアント:ラフラ・ジャパン株式会社「プラウドメン」 様
◼︎課題
プラウドメンは、これまで実店舗での認知が中心でしたが、SNS施策の強化を通じて、新たに30代の層へ拡大を目指していました。加えて、従来のブランドイメージを損なわず、新規顧客層を引きつけるというバランスが課題となっていました。
◼︎主な施策内容と成果
SNS施策の一環として、インフルエンサーによる投稿でブランドの世界観を自然に伝える工夫を行いました。その結果、30代の層でフォロワーが増加し、ウェブからのアクセスも向上しました。また、InstagramとFacebookのターゲット層に合わせた使い分けが有効に機能し、ブランドイメージを維持しながら認知を拡大することに成功。今後はアンバサダー施策を取り入れ、更なる成長を目指しています。
カテゴリーの新着記事