• TOP
  • 実績
  • 事例
  • メルシャン株式会社【売上前年比245%達成】インフルエンサー戦略の成功の裏側

メルシャン株式会社【売上前年比245%達成】インフルエンサー戦略の成功の裏側

メーカー

<共感と体験がカギ>
メルシャンがインフルエンサー戦略で売上245%達成!成功の裏側

クライアント:メルシャン株式会社 様

◼︎課題

ミレニアル世代への訴求が課題で、既存のTVCMでは製品の印象付けが難しかったため、Instagramを使った新しいプロモーションを模索していました。また、ワイン購入者層が40代~50代中心で、新たな20代~30代へのアプローチに悩んでいました。

◼︎主な施策内容と成果

リデルの支援でインフルエンサーを活用し、製品を広く発信。応募枠15名に対し200名が応募するなど、熱量の高い反響を得ました。結果、単月出荷実績は前年比245%を達成し、売上向上とインフルエンサーのファン化を実現しました。