メルシャン株式会社【売上前年比245%達成】インフルエンサー戦略の成功の裏側
メーカー
<共感と体験がカギ>
メルシャンがインフルエンサー戦略で売上245%達成!成功の裏側
クライアント:メルシャン株式会社 様
◼︎課題
ミレニアル世代への訴求が課題で、既存のTVCMでは製品の印象付けが難しかったため、Instagramを使った新しいプロモーションを模索していました。また、ワイン購入者層が40代~50代中心で、新たな20代~30代へのアプローチに悩んでいました。
◼︎主な施策内容と成果
リデルの支援でインフルエンサーを活用し、製品を広く発信。応募枠15名に対し200名が応募するなど、熱量の高い反響を得ました。結果、単月出荷実績は前年比245%を達成し、売上向上とインフルエンサーのファン化を実現しました。
カテゴリーの新着記事