“No SNS”のスローガンの下、SNSから離れる『#エシカルタイム』プロジェクトをスタート

2020.09.16

SNSを活躍の場とするインフルエンサーと多くの企画を実現してきた当社には、自身がインフルエンサーとして活躍する従業員たちが在籍しており、この度インフルエンサー兼当社社員の神尾 美沙の発案により “No SNS” というスローガンの元、『#エシカルタイム』プロジェクトをスタートすることになりました。

【プロジェクト概要】
SNSが普及し私たちの生活に欠かせないものになった今、想像を超えたスピードや手段で多数の新しい価値が誕生してきました。
簡単に人とつながることができ、使う人の分だけ可能性に富むSNSだからこそ、「SNSのない世界」をわずかな時間であっても体験してみることを提唱しています。
『#エシカルタイム』プロジェクトとは、人とつながることの根本的なよろこびや楽しさに今一度立ち返るために、SNSから離れた時間を過ごすことで、より一層の価値を発見しようというものです。

『#エシカルタイム』のWebサイト( https://ethicaltime.liddell.tokyo )は2020年9月2日に公開し、同日インスタグラムアカウント(@ethical_time)もスタート致しました。本プロジェクトへの参加の仕方は、 “#エシカルタイム” とハッシュタグを付与した投稿をし、SNSから離れて過ごすだけ。離れる時間もそれぞれ任意であり、どのようにお過ごしいただいても構いません。

Webサイト:https://ethicaltime.liddell.tokyo

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/ethical_time/

詳しくはプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000257.000011944.html

当社では従業員による『#エシカルタイム』プロジェクトにおける活動をサポートし、SNSマーケティングを推進する事業者としても人とSNSの健全な関わり方についてこれからも探求を深めてまいります。