SNS上における個人の影響力を計る信用スコア「SVI」を開発!

2019.12.09

弊社では、SNSにおける個人の影響力をスコア化した指標「SVI(ソーシャル・バリュー・インデックス)」の策定を実現致しました!

弊社の展開する5つのマーケティングプラットフォームの利用者を対象とし、かつそれらの利用状況を算出の基盤データとして設定。
SVI値は、全部で106のチェックポイントを設け、炎上やステマの形跡、フォロワーの購入率、情報開示に加え、広告主の依頼に対する対応の速さやマナー、ホスピタリティ、ネチケットなどを評価した数値に、2018年に当社が開発した共感指数を足しあげたものとなります。

詳しいロジックや共感指数のご説明、実際インフルエンサーのSVI値等は、本日配信のプレスリリースにてご紹介しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000210.000011944.html

SNSの爆発的な普及が後押しし、現代社会はデジタルと現実の境目はますます曖昧となっており、成長著しい新たな市場で一層個人の方が存在感を発揮していけるよう、当社は全力で貢献してまいります。