「Boys Beauty」がInstagramキャンペーン結果を元にメンズコスメ事情のレポートを公開レポートを公開!

2019.07.31

当社は株式会社電通テックと共同で、Z世代男性に向けた美容情報インスタグラムアカウント”Boys Beauty(@boysbeauty_jp)”を運営しております。

今回アカウントのファン層拡大とユーザーの意識調査を目的に、下記概要にてキャンペーンを実施。
=================
1)指定したキャンペーン画像に「いいね」
2)アカウントをフォロー
3)アカウントに今後「どんな情報を発信してほしい」というリクエストをコメントする
=================
その結果から読み取るリアルcのレポートを公開いたしました。

1ヶ月に渡ってキャンペーンを行なった結果、キャンペーン関連のハッシュタグからの流入が500を超え、アカウントのフォロワー数増加へ貢献する結果となりました。
また、男性はインスタグラムで活発に長文コメントをしないことが傾向とされているなか、本アカウントでは、しっかりとした長文でのコメント投稿が多く散見されるなど、ロイヤルティの高い参加者像が想定できたことも特徴のひとつです。

さらに、コメントの内容を読み解いていくと、過去男性像において比較的よく見受けられた「健康的な日焼け肌」という概念よりも、しっかりUVケアをして美白肌を保ちたいという傾向が高く、Z世代に人気の高い中国や韓国のトレンドに影響を受けている可能性が見受けられました。

この他にも、Z世代特有の独自性の高い思考や傾向などを通して、最新の男性美容について紹介しております。

詳しくは下記をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000011944.html