日経BP社主催「日経 xTREND FORUM 2018」に登壇いたしました

2018.06.26

2018年6月18日(月)~20日(水)
赤坂インターシティコンファレンス(東京・赤坂)にて開催された
「日経 xTREND FORUM 2018」に出店いたしました。

18日(月)には弊社代表の福田が『初公開、 計測指標に基づくSNSでインフルエンサーが起こす “共感の広告効果” を解明する!』をテーマに登壇。

【講演ポイント】
・「共感」を構成する要素、広告効果の計測方法
・“憧れ“から“参考“へ、変化するInstagramの今
・メディアから市場化するInstagram世界の展望
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000011944.html
インフルエンサーマーケティングで採用している「共感」の指標は、フォロワー数とエンゲージメントを目安にしており、これらが共感に近い数値として一般的に指標の一つとして採用されています。

しかし、ソーシャルメディアマーケティングの成熟と共に、今後更なる詳細な「共感」の計測アプローチが急務となってきています。当社で現在絶賛進めているのが、こうした次世代型「共感」の計測指標なのです。
デジタルマーケターのみならず、商品開発担当者、EC事業担当者においても、「雰囲気売れ」という昨今の潮流を読み解き、PDCAを回していくことは欠かせなくなっています。
その際に、こうした計測可能な「共感」の指標化が誕生すれば、多くの事業者にとってより効果的なソーシャルメディアマーケティングが可能となるのです。
今回は講演内容とともに連動して、体験型のアートブースを会場内に展開。来場者にも実際体験いただきました。


【開催概要】
会期 : 2018年6月18日(月)~20日(水)10:00~17:40(予定)
会場 : 赤坂インターシティコンファレンス(東京・赤坂)
主催 : 日経BP社(日経クロストレンド)
イベント詳細 :http://trend.nikkeibp.co.jp/info/forum/2018/pc/
【登壇日時】
2018年6月18日(月)10:40

【講演テーマ】
初公開、計測指標に基づくSNSでインフルエンサーが起こす “共感の広告効果” を解明する!
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2018x0618xtf/index.html