〈WWD JAPAN連載〉お父さんのためのインフルエンサー・マーケティング講座 第4弾!

2018.02.20

WWD JAPANにて連載する「WHAT’S INFLUENCER MARKETING? お父さんのためのインフルエンサー・マーケティング講座」第4弾が掲載されました。

インフルエンサーという言葉は知っているけど正直よく分からないし、ちょっと怪しいとさえ思っている。そんなアナタのために、インフルエンサーに特化したマーケティングを実践する LIDDELL代表取締役CEO福田晃一が分かりやすくインフルエンサー・マーケティングのイロハを解説します。

第4回のテーマは、「効果的なハッシュタグはどう決める?」

 これまで情報を得る最もメジャーな手段として、GoogleやYahoo!の検索エンジンが利用されてきました。しかし現在ではそうした検索エンジンの代わりとしてSNSを使って情報を探す人というのが全体の67%を占める結果が出ています。SNSで情報を探しやすく、より目に止まりやすくする為に重要な役割を果たすのが、今回の議題であるハッシュタグ。効果的なハッシュタグの選定をするには、個性を出しつつ、自分の影響力を知った上でハッシュタグを選ぶ必要があります。そこで、「WHAT’S INFLUENCER MARKETING? お父さんのためのインフルエンサー・マーケティング講座」第4弾では、投稿の効果を左右するハッシュタグの選定について、分かりやすく解説しています。